副業など、何か新しいことを始めようとすると、いろんな人から、様々なご意見をいただくことがあります。
だいたいの場合、こういう風に反対してくるのは、身近な人です。
新しいチャレンジに対して、ムリだとか、リスクが高いとか、何を考えてるんだとか、様々なご心配をしていただけます。
もちろん、あなたのことを心配して、親身になって言ってくれています。
しかし、だからこそ、たちが悪いのです。
こういう人たちのことを「ドリームキラー」と言います。
やりたい!と思った夢を、潰しに来る人たちです。
「ドリームキラー」という言葉があるくらい、実は良くあることなのです。
新しいことにチャレンジする人にとっては、あるあるですし、みんな経験しています。
もちろん、動画クリエイターを始める人の中にも、こういった「ご忠告」を受けた方はたくさんいます。
LINEでも、何人かからご相談をいただいています。
そこで、こちらの動画で解説しました
だいじょうぶです
あなただけではありません。
僕も、音楽をやりたいと言ったら親には反対されましたし、動画クリエイターになるときもご心配をしていただきました。
動画で解説したとおり、それでもチャレンジしたから今があります。
逆に、「ご忠告」を受け入れてチャレンジしなかったら・・・
きっと今もバイトを継続し、何をして良いか分からず、ただただ、時間を潰すように生きていたでしょうし、結婚もできなかったでしょうし、大好きな犬を飼うこともできなかったでしょう。
クリエイティブなことで生きていく夢だけを見て、何もできないまま、親のすねをかじり続け、路頭に迷っていたことでしょう。
僕は、あなたのチャレンジを応援し続けます
僕はチャレンジをしたからこそ変わることができましたし、僕の生徒さん達もそうでした。
みんな、「やったらいいよ!」「応援してるよ!」と後押しされながらチャレンジしたわけじゃなくて、
むしろ、
「そんなことやってないで・・・」「いい加減にしたら」という声に耳も傾けずにチャレンジしてきたんです。
あなたにその忠告をしている人は、あなたの理想の生活をしていますか?
想像してみてください・・・
あなたが動画クリエイターになって、収入が増え、会社員を辞めたとき。
ご両親に何をしてあげますか?
奥さんに、旦那さんに何をしてあげますか?
親孝行に実家に帰ったり、温泉旅行をプレゼントしてあげたり、
フランス料理を食べに行ったり、海外旅行に行ったり。
あなただけじゃなく、あなたの身近な人の夢が叶っていくと思います。
そのとき、どんな会話をしているでしょうか。
想像してみてください。